沙希のプロフィール

癒しのソングライター 沙希

癒しのソングライター 沙希


Official Blog

mixi

twitter

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



妹の未来(ミク)の他界後
また新たに勢力を伸ばして来てる
未成年者に寄る【誹謗・中傷】ですが
これに伴い
Amebaの規制強化が盛んになってます


ピグのお手紙の規制&訪問可能エリアの規制


メッセージ機能(プチメ・ミニメ)の停止


4月には15歳未満の皆様の規制
http://ameblo.jp/staff/entry-11192202553.html

現在はこの程度ですが
このままでは規制はもっと厳しいものになります

そこで決定事項ではありませんが
予想される対応を一覧にしてますので参考にして
今後の運営に役立ててください

その前に沙希は皆を愛してるからこんな事を書いてます
それだけは忘れないでください

追記記事ではその理由をお話しますので
【続きを読む】のリンクをクリックして読み続けてください

誹謗中傷を仲間とゲキタイ






まず最初に【未成年者】に対する規制です

①~②
【コメント】&【なう】への投稿の規制
(投稿が出来なくなる)


年齢認証にて登録出来るかの可否
(身分証明書の提示・掲示)


アクセス不可能エリアの拡大
(アクセス制限を設ける)


Amebaの利用が出来なくなる
(登録が出来なくなる)

そして最終的な結論として


Amebaのブログサービスが無くなる
(サービスの停止)


こんな感じで段階を得てではありますが
最終的にはここまで来ると予想されます

ちなみに根拠が無いわけではありません
何故こんな事が起こるのかそれをお話します

【全Amebaユーザーに関わる内容】

まず最初に2012年になり益々宣伝をしてる
アメーバピグ・ライフですが
最近はTVでも良く見るようになりました

そして誹謗中傷に寄る
未成年者への規制も盛んです
この事を頭に入れてみてください

ピグやライフについては宣伝してますが
ブログや他サービスについては宣伝してません

そして広告の枚数も増えており
バナー等の大きさも大きく
凄く邪魔な所に広告が貼られてます

ちなみにPC版のルーム内に置いて
画面左下にも広告バナーが
貼られるようになりましたね

お金を払えばそれは削除出来ますが
無料ユーザーが大半です
(沙希の仲間は有料ブログの仲間が多いです)

挙句にはピグ内に置ける
未成年者への規制は
頻繁にありますが
【ブログ】または【なう】で
中傷されてるまたは
中傷してる等の対応は

ピグよりも対応が遅いのが現状です

ですが中傷してる内容についてのデータは
サイバーで管理されてます
情報が多ければ多いほど蓄積されます

勿論IPアドレスもその1つです
IPアドレスとは
ISP(インターネットサービスプロバイダー)から
(例:OCN:BIGLOBE等)
自動で振分けられ
パソコンに保存されてますが
中には自分でサーバーを所有してれば
自身でIPアドレスを設定出来たりもします
(基本的には自動で振り分けられてます)

このIPアドレスというのは
GPS等の位置の特定等にも使われてます
勘違いしないでくださいね

この情報については警察または
登録してるサービス
つまりAmebaだったり
メールアドレスで登録してるサイトで
厳重に管理されてます

記事に対してコメントすれば
その情報がコメントを受けた人にも
わかりますが

IPアドレスが記載されてても
住所・登録内容に関する内容は
個人情報保護法により
ユーザー側ではわからないようになってます

ただIPアドレスから割り出せる人も
この世には存在します

沙希ですか?ノーコメントという事で・・
じゃあわかるんだろうとか言われるかもですが

ご想像にお任せします

ただですねぇ
お金を出せばそういうソフトを購入できます

余談でしたがこれらの傾向からすると
ブログサービス自体が無くなる可能性もあります

ピグから他サイトのリンクは設置
出来るとは思いますが
それにしてもAmebaブログ以外の
ブログを所有してなければ
リンクも出来ません

そうやってAmebaは他サイトにも
アピール出来るように
してくると考えられます

かなり前からAmebaを利用してる
ユーザーさまなら
わかると思うのですが

以前はルーム(現プロフィール内)から
他サイトへのブログの設定が
出来てた時期があるんです
今はその設定が出来ません

確かあれはピグが出来る前だと思ったのですが・・

まぁ時期はどうでもいいですよね
そんな事が出来れば
別にブログサービスが無くても
Amebaとしては
運営出来ると考えてると思います

ユーザーにとっても都合が良いですしね
ただ未成年者に関しては
利用制限が更に強化されると思います

そしてIPアドレスをサイト側は管理してるので
そのIPアドレスからの登録に関して何らかの
対処とかも考えられます

そうなって来ると困るのは今も尚、
誹謗・中傷してる
未成年者のみんなです

それも誹謗・中傷をしてるから
という理由です

このままでは上記に記載した
①~⑥の規制が実行されるでしょう

それで沙希は辞めて欲しいと言ってるんです
みんなを愛してるから・・
ストレスを減らして欲しいから

その為に誰も読まない様な記事を更新してるんです


こんな途方もない活動をしてますが
ハッキリ言って無くならないでしょう

ただ減らす事は出来ます
1人でも誹謗・中傷を辞めれば

2人そして4人
いずれは100人にだってなります

その間にまた新たに誹謗・中傷する人が
現れるでしょう

そしたら沙希のブログに案内してあげてください
必ず沙希が辞めさせて見せます

いいですか
沙希は本気です
本気で取り組んでるんです

冷やかしなら必要ありません
現実的に社会問題になってる事に
あえて取り組んでるのですから

Hな写真がみたいから
アメンバーになりたいとか

そんな不純な動機の人に
アメンバーになって欲しくないから
現在はアメンバーの募集をしてません

ただこの記事を読んでくれた旨を伝えてくれたなら
その時はアメンバーとして認めさせて頂きます

それまではストップしておきます
何様と言われても仕方ありません

ただ本気で取り組んでる事に対して
文句を言われる筋合いはありません

共感してくださる人しか
アメンバーにしたくない
ただそれだけです

という事でいかがですか?
傾向からして満更でも無いですよね

大袈裟と取るか
これはやばいと考えるか

それは皆様の自由です
沙希としても押し付ける事は一切しません

こうして沙希は先を考えて
FC2ブログを所有してます

ちなみにコメントに関しては
受け付けません
このブログを荒らされると
本気で警察に通報しちゃうと思うので

バレないと思ったら大間違いですよ

沙希だって一応は
WEB会社の社長秘書してたんですから

過去の話だけどね・・

そんな感じで今後も活動を推進し
頑張って皆様を癒せる様に精進して参ります

応援宜しくお願いします

ご拝読くださりありがとうございました^^





件のトラックバック

トラックバックURL
http://iyasikeinosaki.blog117.fc2.com/tb.php/54-8a918521
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


